企業概要
デジタルマーケティング支援会社。カンパニー制を基盤にネットビジネス支援サービス(Webサイト構築・運用、インターネット広告・PR、UXデザイン、SNSの企画・運用、リサーチ、デジタル人材)を提供。連結子会社を吸収合併、各社の事業を社内カンパニー(13社)として再編、EMC(Engagement Marketing Center)事業、PGT(Product Growth Team)事業を展開。主力のEMC事業は、消費者向け商材を扱う大手企業を中心にデジタルマーケティング支援専任チーム組成(大手企業向けWeb制作支援、多言語・グローバル対応、データ分析、運用・アプリ開発)による包括的なサービス。中小・ベンチャー企業向けは、DX人材支援としてデジタルクリエイター人材、エンジニア人材、AI人材等エンジニア人材の派遣・支援によりデジタルビジネス支援を営む。2011年マーケティング会社のアイレップと提携。2018年クラウドサービスのテラスカイ<3915>と協業開始。2020年カンパニー制導入。2021年デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(博報堂DY・HD<2433>)との資本業務提携解消。
業績・財務の推移
- 2018年度より二桁増収を継続
- 5年平均成長率が18.2%と非常に高い
- 営業利益も売上と同様に順調に伸びている
- こちらは5年平均成長率が23.3%と更に高い
- 営業利益率は年々改善をしており直近は12%まで上昇
- ROEは年々改善しており直近は27%となっている
チャート
- 業績の向上と連動してチャートも右肩上がり