企業概要
コンタクトセンター支援会社。自社開発クラウドPBX「Omnia LINK」のデジタル技術を活用したコンタクトセンターBPOサービス(請負)、関連AI・DXソリューションの開発・販売。パソナグループの子会社。コンタクトセンターサービス(自社保有ブース数は約6700)と自社開発の「Omnia LINK」の外販(外販ライセンス数は1800超)。ヒューマン&オペレーション(コンタクトセンター運営、BPO・事務処理)、デジタル&オペレーション(デジタル技術を活用したコンタクトセンター運営)、ストラテジー&コンサルティング、アプリケーション&プラットフォーム(クラウド型コンタクトセンターシステム「Omnia LINK」販売、品質改善プラットフォーム「Qua-cle」等の自社開発システム)の4ビジネスを展開。「Omnia LINK」はPBXを基軸に、電話の受発信、通話録音、音声認識・合成、付加価値機能を内包する統合型システム。2023年アクシスルートHD(医療 DX )と資本業務提携。主要取引先は東京電力エナジーパートナー。
指標値から
- PERは18倍程度と割安感はない
- 半年前は1000円ちょいで10倍以下だったのに
- EV/EBITDAは12.4倍とそこそこの水準
- ROEは23%と非常に効率的
- ROICも20.75%と効率的
チャートから
- 半年前より倍以上の水準へ右肩上がり
定性的な面から
ポジティブ
- ストックのOmnia Link の外販は順調に増加
ネガティブ
- オペレーションブースについては1Qからの伸びが非常に緩慢
その他
- 中計で2026/5で売上475億の営業利益48億目標