企業概要
日用雑貨品の卸販売。生活用品(収納・インテリア用品、サニタリー用品、洗濯用品、清掃用品、キッチン用品、ベビー・キッズ用品)の企画・製造、全国のホームセンター・スーパー・100円ショップ等に卸販売。代表ブランド商品は「激落ちくん」・殺虫剤「バルサン」・「ナチュラルクリーン」など、ライセンスキャラクター商品も取り扱う。2009年スルガ(株)とレック(株)が合併・設立。2018年ライオン<4912>から殺虫剤のバルサン事業を譲受(ライオンパッケージング社を完全子会社化、現バルサン)。主要取引先は大創産業、セリア。
業績から
- 順調に売上は右肩上がりで増加
- 利益面は多少増減はあるものの順調増
- 利益率も5年前から10%前後に改善
→コスト改革でもしたか?
- コロナの追い風を受けて今年度は業績は好調
チャートから
- 今までと同じでコロナ銘柄と囃し立てられ、ピークが過ぎたら捨てられてしまった…そんなチャート