企業概要
モバイルソフト会社。モバイルコンテンツ(キャラクター・スタンプ・教育など)サービス、ゲーム(スマホ用、家庭用ゲーム用)の企画・開発・運営、キャラクターのライセンシング、オリジナルグッズ販売。主力コンテンツは「NTTドコモスゴ得コンテンツ」「auスマートパス」向けコンテンツ、Nintendo Switch向けソフト「Fit Boxing」、スマートフォン向け「メダロットシリーズ」「すみすみ〜まったりパズル」。主要取扱キャラクターは「リラックマ」「すみっコぐらし」「ハローキティ」。その他、1話10分で学ぶ教養講座「10MTV」開催、中国テンセントとアニメ制作・ゲーム開発・中国アニメの日本での配信など協業。2014年LINEにスタンプコンテンツ(2015年ゲームコンテンツ)を配信。2015年再生可能エネルギー事業に参入(2019年撤退)。主要取引先はApple Inc.、Google LLC、任天堂、NTTドコモ、KDDI。
業績から
Y on Y
- ここ数年は売上・利益が右肩上がり
- ヒット作が出たか?
Q on Q
- 2021/3期の4Q単体は前年度好調の反動なのか減収大幅減益(営業利益は前年度比-92.1%)
- 株価が安いのは2022/3の1Q以降もこの弱さが出ると予想されているからか?
チャートから
- 株価はボックス圏で推移している感じ