企業概要
ATMサービス中心のネット銀行、セブン&アイ・ホールディングスの子会社。原則24時間365日利用のATMサービス、インターネットバンキング、決済口座サービス(預金、送金、ローンサービス等)を営む。セブン-イレブン、イトーヨーカドーの店舗を中心に空港・駅・金融機関店舗等にATMを設置(610社以上の金融機関と提携、国内最多のATMネットワーク/25000台以上)を確立。海外は米セブンイレブン店舗に8400台設置。基幹システムはユニシスの「BANKSTAR」を導入。2015年米セブンイレブンとATM設置契約。2019年メタップス<6172>と資本業務提携。
業績から
- 売上は右肩上がりだったが、増税を期に底から徐々に右肩下がり
→四半期業績として2019/10を期に減少に転じている
- 経常利益率も徐々に下がる傾向だがまだ25%程度はある
- コロナにより建設のセグメントの売上・利益は急減したが、不動産(管理やサブリース)の売上・利益の増加傾向は変わらず
→建設については受注残も含めてなお厳しい状況
チャートから
- 一旦底をつけて回復中